Posts tagged: 今すぐ

給料日前なのに急にお金が必要になったら

私は今すぐお金が欲しい

私が今すぐにでもお金があればと思う時は、給料日前に欲しいものや必要なものが出てきた時です。

例えばあと給料日まで三日という時に、以前電子レンジが壊れてしまったことがあります。たかが電子レンジくらいなくても困ることはないだろうと、給料日を過ぎてから新しいものを購入しようと思っていたのですが、これがないととても不便でした。
毎日の食事を作るときや食べる時に電子レンジがあるのとないのとでは、その手間が大きく違ってきます。そのためその時には、今すぐに電子レンジの購入資金が欲しいと思ったものです。

そして他にも、私は趣味が読書なので普段からしょっちゅう書店や古本屋に足を運びます。そんなときに欲しい書籍がたくさんあるともっとお金に余裕があれば、欲しい書籍を全て買うことができるのにと思ってしまいます。

ただお金が必要だと感じてもお金がない場合、私は我慢をしてお金に余裕が出来るまで待ちます。それが待てることではない場合、例えば冠婚葬祭の急な出費などであれば、両親から借ります。

Staypressed theme by Themocracy